• ironiwa

たまごのカラで造形あそび

たまごのカラに塗られた混じり合った色が綺麗で宝石のようにも見えました。

薄皮を剥いたのでカラはすぐにパリッと音をたてて割れてしまいます。色を塗る時は優しく、乾いたら思いっきり拳で叩いて粉々に。

こどもたちのあそび心に導かれて出来上がった作品たちです。





閲覧数:89回

最新記事

すべて表示

ことりコース(園児・小学生対象)は火曜日16:30-18:00 新たにクラスをつくりました。 残り4名の受け入れができます。 合わせて、こずえコース(中・高生対象)も今月から始動します。 受験対策ではない美術との関わりも大切だなと感じており、このコースを設けました。 多感な時期に、より創作エネルギーがみなぎるのではないかなと思っています。 金曜日18:00-19:30 残り3名受け入れます。 ご興

このたび、2022年4月から金沢医科大学小児外科でアートセラピーを実践させていただけることになりました。 日々の淡々とした流れのなか、淡々と静かに始まりそうな予感がしています。 ドイツで芸術療法を学んで帰国をしてから3年半。帰国をして間もない頃は、医療機関のどこかで可能性を感じてもらえないか、せめて臨床経験を少しでも積める場所が欲しいと、心療内科や精神科にメールや手紙を送ったりという日々でした。ど