• ironiwa

ワークショップ ワンネススクール

更新日:2020年7月4日

2020年2月8日開催「鳥の巣をつくろう!」


色庭に通っている生徒さんのお母様が企画してくださり、ワンネススクールでワークショップを行いました。

素敵な告知をしていただきました。

https://www.oneness-school.org/2020/02/post-5695/


保護者の方も含め、9名の方が参加してくださいました。「安心できる守られる場所」をイメージした鳥の巣作り。形の違う枝を吟味して選び、イメージをふくらませます。



実はこの枝の高い所に作られた巣にはトンネルがあって、、

こんな風に卵が守られるお部屋があります!わらを束ねては力いっぱい縛り、集中力とエネルギーが素晴らしかった!


閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

ことりコース(園児・小学生対象)は火曜日16:30-18:00 新たにクラスをつくりました。 残り4名の受け入れができます。 合わせて、こずえコース(中・高生対象)も今月から始動します。 受験対策ではない美術との関わりも大切だなと感じており、このコースを設けました。 多感な時期に、より創作エネルギーがみなぎるのではないかなと思っています。 金曜日18:00-19:30 残り3名受け入れます。 ご興

このたび、2022年4月から金沢医科大学小児外科でアートセラピーを実践させていただけることになりました。 日々の淡々とした流れのなか、淡々と静かに始まりそうな予感がしています。 ドイツで芸術療法を学んで帰国をしてから3年半。帰国をして間もない頃は、医療機関のどこかで可能性を感じてもらえないか、せめて臨床経験を少しでも積める場所が欲しいと、心療内科や精神科にメールや手紙を送ったりという日々でした。ど