• ironiwa

青少年向けアートワークショップのお知らせ

更新日:2021年3月20日





混沌としている昨今、多感な時を生きる若者に向けて私たちに何かできないかなと考え開催する運びになりました。

ご興味のある方、またお知り合いにご紹介いただけたら幸いです。金沢市主催のため参加費は無料です。

2日間と長時間ですが、休憩をとりながらそれぞれのペースで参加していただけますのでご安心ください。

今回は、ドイツのウルム大学附属病院精神科でアートセラピストとして働く知人がオンラインで終始参加されます。現地からの中継、とても楽しみです。留学に興味のある生徒さん、学生さんにとってもお話を聴けるチャンスなのではないかと思います。

お問い合わせお待ちしております!

閲覧数:158回

最新記事

すべて表示

ことりコース(園児・小学生対象)は火曜日16:30-18:00 新たにクラスをつくりました。 残り4名の受け入れができます。 合わせて、こずえコース(中・高生対象)も今月から始動します。 受験対策ではない美術との関わりも大切だなと感じており、このコースを設けました。 多感な時期に、より創作エネルギーがみなぎるのではないかなと思っています。 金曜日18:00-19:30 残り3名受け入れます。 ご興

このたび、2022年4月から金沢医科大学小児外科でアートセラピーを実践させていただけることになりました。 日々の淡々とした流れのなか、淡々と静かに始まりそうな予感がしています。 ドイツで芸術療法を学んで帰国をしてから3年半。帰国をして間もない頃は、医療機関のどこかで可能性を感じてもらえないか、せめて臨床経験を少しでも積める場所が欲しいと、心療内科や精神科にメールや手紙を送ったりという日々でした。ど