• ironiwa

宇宙旅行

夏に描いた宇宙旅行の絵。宇宙の物語を読んだり、写真を見たり、るるぶの「宇宙旅行」を見たあとに描いてみました。そして、小学1年生〜3年生を対象に銀河の里キゴ山で宇宙絵画コンテストを行っていたので、以下応募してみました。

今回は入賞者はいませんでしたが、そんなことは良いのです。宇宙に想いをはせて楽しく描いたことに意味があります!

楽しくなってしまって物語をいっぱいお話ししてくれて、気がついたら「手が動いてないよー」と何度か言いました笑

宇宙旅行はもう夢ではないのですよね。実現するのも時間の問題かも!?


炎星というファンタジーの星があるのだとか。


星ってどんな形なんだろう?とお話しました。


宇宙人だらけの宇宙。



宇宙のホテルに滞在するようです。


友達と宇宙へ。

閲覧数:45回

最新記事

すべて表示

ことりコース(園児・小学生対象)は火曜日16:30-18:00 新たにクラスをつくりました。 ※ ことりコースは定員に達しました🙇‍♀️ 少人数制のため、お問い合わせをいただいた方々にはご希望に沿えず申し訳ございませんでした。 合わせて、こずえコース(中・高生対象)も今月から始動します。 受験対策ではない美術との関わりも大切だなと感じており、このコースを設けました。 多感な時期に、より創作エネル

このたび、2022年4月から金沢医科大学小児外科でアートセラピーを実践させていただけることになりました。 日々の淡々とした流れのなか、淡々と静かに始まりそうな予感がしています。 ドイツで芸術療法を学んで帰国をしてから3年半。帰国をして間もない頃は、医療機関のどこかで可能性を感じてもらえないか、せめて臨床経験を少しでも積める場所が欲しいと、心療内科や精神科にメールや手紙を送ったりという日々でした。ど