top of page
  • 執筆者の写真ironiwa

こども⭐︎大喜利 石引商店街にヘンテコなお店がオープン!


石引商店街公式ZINE「きみは石引通」第2号の笑点街こども大喜利は

【問題】

石引商店街にヘンテコなお店がオープン! なんて名前のお店かな?


生徒さんに名前を考えてもらい、絵も描きました。

横にずらりと並べて貼ってみると、不思議なお店が立ち並ぶ商店街のできあがり。歩いてみたらとっても楽しそうです。


1 「言葉屋」

ネーミングに困った時、けんかしたあとの仲直りの言葉なんかを考えてくれるそうです!


2 「天気決めます店」

今日は、ロマンチックな虹をお願いします。お家でまったりしたいので、しとしと雨でお願いします。ピクニックしたいから絶対晴れて!なんていう願いをかなえてくれるお店。


3 「うりものがいっしゅんでいれかわる店」

どういうこと!? 買いたいものが永遠に買えないお店です。


4 「クラゲ店」

とにかくたくさんのクラゲと出会えます。パーキングもあるのでぜひお車でお越しください。


5 「おかしなおかし店」

うーむ確かにおかしい。ペロペロキャンディーの太陽。他にもおかしが隠れているよ。


6 「チキンナゲットを食べながらゲームができる店」

スーパーマリオ64、ソニックを楽しみながらチキンナゲットが好きなだけ食べられるとっても寛容なお店。


7 「おしゃれてん」

おしゃれしてお出かけする時はここのお店に行けば全部そろいます!


8 「ひとのことを考えない店」

屋上の2兆円はカモフラージュ。1兆円のクレカが本物なんだとか。お金目当てに我関せず武器を持ってビルへ突入。


9 「6929875番ラーメン」

8番ラーメンは8号線沿いにできたからなのか・・思わず調べてしまいました。ネーミングセンス抜群。ヤバラーメンがイチオシ!


10 「シークレットショップ」

シークレットだけど楽しそうなものが売っているそうです!!


11 「もったいないやばい まぼろし店」

嫌なことも全部水に流してまぼろしにしてくれるお店だそう!


12 「Monster Shop」

モンスターがお店の壁を突き破って出て来ています。モンスターと友達になれるかも。


13 「きもちいれかえ店」

いやなことがあってもきもちをすぐにいれかえることができるとってもハートフルで誰にでも必要なお店。


14 「しあわせになれるさかなや」

看板を見るだけで幸せになれそう。映画のタイトルにもなりそうですね。新鮮なえび、タコ、いか、お魚が買えます。


15 「きょうりゅう店」

時代は遡り、、というお店かと思ったらフィギアとかきょうりゅうにまつわるグッズを買えるそうです!迫力満点!


16 「どうぶつカフェ」

ランプも窓も店員さんもどうぶつでとっても可愛いお店。どんなメニューがあるのかな?と気になります。


17 「ふしぎなまほうてん」

魔法のアイテムでなりたい自分に変身できるお店!


18 「ひみつどうぐ店」

ドラえもんのポケットの中がのぞけるようなお店です!


19 「へんそう屋」

どこかへ潜入する時は最適、気晴らしの変装もコーディネートしてくれるはず。



※色ぬり途中のお店も完成次第随時アップしていきます!






閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年の振り返りとこれからについて

2022年を振り返りながら新しい年の抱負を記したいと思います。今年は少しずつ、考えていること、感じていることを形にして伝えていく年にできたらいいなと思っています。 2022年4月から始動した小児外科でのアートセラピーの仕事、日々のイロニワでの活動で1人の人と向き合うとき、その時間に私が心にとめていたことは カルテにはない物語を想像すること​ 年齢をどうとらえるか 鈍感でいること​ 気まずさを見つめ

Comentarios


bottom of page